つづりもの

小さな暮らしのあれこれ

ディズニーオンクラシック

娘とコンサートに出かけることが楽しくて仕方ありません。

昨日はずっと憧れていた

f:id:la_garconne:20170925122255j:image

フェスティバルホールへ!

ディズニーオンクラシック

〜まほうの夜の音楽会 2017〜

f:id:la_garconne:20170925122438j:image

橋の上を歩いているときも、

もっと言うなら、昨夜からドキドキしていました。

この階段をのぼるのかと思うと…

f:id:la_garconne:20170925122611j:image f:id:la_garconne:20170925122549j:image

娘と手を取り合って進みました。

若干…ディズニーファンの方々には圧倒されました。グッズ販売やガチャの長蛇の列を横目に、ひたすら会場へ向かいました。

観客は大人中心(女子)でしたが、ラプンツェルの衣装を身に纏った小さな女の子もいました。もちろんカップルは多かった!

 

演奏会が始まるまでは舞台を間近で見ることが出来ました。最前列のおじさまに記念撮影をしていただいたり、並んでいる楽器を眺めました。

f:id:la_garconne:20170925122921j:image

第一部が始まって間もなく、声をあげて泣きそうになり…横を見ると、

娘はいつも以上に目をキラキラさせて舞台を見ていました。

 

演奏もすごいけれど、歌唱力!演技力!表現力!

なんと言って良いのか分からないけれど、姿勢や歩き方がとにかく素晴らしく、歌声はこちらに向かってくる感じ…

ハーモニーは美しいし、声の表情が色になって会場を飛び回っているようでした。

そして音は、天井から降ってくるようでした。

ずっとずっとドキドキが止まらないし、鳥肌は立つし、泣きそうだし…娘と手を握り合い、目で会話をしました。

 

ゴー・ザ・ディスタンス『ヘラクレス

トゥ・ワールド『ターザン』

ストームライダー組曲東京ディズニーシー

この3曲がリクエスト曲でした。

 

他にはルーレットで決める サプライズ・ルーレットで、昨日は、

パート・オブ・ユア・ワールド『リトル・マーメイド』

君がいないと『モンスターズ・インク

この2曲でした。

 

『ムーラン』のリフレクションが聴きたかった娘と、ジャックさまのハロウィンタウンへようこそ『ナイトメアー』が聴きたかった私はちょっと残念だったけれど…ドキドキ感の増す企画でした。

 

第二部は『塔の上のラプンツェル

映像と音楽にたっぷりと浸りました。

輝く未来…うるうるしっぱなしでした。

お話に沿って、音楽がつながっていきます。

ずっとずっと生演奏!

観客も一緒に手拍子をしたり踊ったりする場面もありました。会場が一体になる…この感じもたまりません。

 

最後に出演者も観客もみんなで 星に願いを を

歌いました。

エストロのトークはあったかくて優しかったです。

そして、コンサートマスターのヴァイオリンの音色は、本当に本当に優しくて…素敵でした。

f:id:la_garconne:20170925125027j:image

魔法にかけられたような2時間半でした。

光あり映像ありで、ディズニーの世界観を身体いっぱいに感じてきました。

f:id:la_garconne:20170925130316j:image

娘は音楽が大好き。

となりにいて、そう感じます。

音楽の中にいると嬉しそう。

 

帰り道。ふたりでハモりながら歩きました。

上手くなったなぁ。 昨年よりよく響く声。

ますます歌うことが楽しくなりそうです。

そして、そんな娘は、近々 アルケミストさんと地元のホールで共演させてもらえる!とか?

ふたりっきりだったので、恋バナもたくさんして、この先の進路についても少し話しました。

歌を続けるだけではなく?スポーツにもチャレンジしたい気持ちがあるようです。身体を使った表現にも興味があるとか…楽しみ。

 

良い日でした。

気持ちよく行かせてくれた 夫と息子に感謝。

 

そしてまた、次の機会がありますように!