つづりもの

小さな暮らしのあれこれ

チャンパカ

久しぶりのヨガ!心身ともにスッキリです。

ヨガをすると心がとても穏やかになりますが、

一ヶ月ぶりのヨガは、

もう叫びたいくらいに気持ち良かったです。

 

昨年の11月からスタートしたヨガ。

何年も始めたかったけれど、良い出会いがなく

一歩進めずにいました。出会いって慌てなくてもあるものですね。ピンときてしまったのです。

 

8月は先生の都合で休講になっていました。

残念だけど、子どもたちは夏休みだし、家業の関係もあってお休みの方が私にとっても都合が良かったです。それでもヨガがしたくて、起床時と就寝前には覚えている数少ないポーズをとっていました。

 

そして迎えた、今日。

いやー硬くなっていました…

あちこちポキポキと音がしちゃいました。できるだけ音を鳴らさないようにそっと動かすようにしました。腰は特に気をつけてゆっくり動かしました。

 

レッスンの後、ハーブティーを飲んで少しおしゃべりの時間があります。

今日はミントと(…何だったかな?)爽やかなハーブティーでした。美味しいなぁと思いながら飲んで、たいてい名前を忘れて帰ります。

f:id:la_garconne:20170915054447j:image

そして、先生から嬉しいオススメがありました。

アロマオイル

とってもアジアンな香りのものです。

名前は チャンパカ という花のもの。和名では金香木。強い香りのものなので好き嫌いの分かれるものなのだとか。私は好きです。

マッサージオイルを作ろうかな。

 

帰宅後、夫に、

「この香り、どう?」

と試してもらいました。

「ん?匂いする?分からん!」

とのこと…笑

 

さて、キャリアオイルは何にしようかな。