つづりもの

小さな暮らしのあれこれ

ちんゆいそだてぐさ

初めて行ってきました。

SAKANAYAさんのプレートが食べたくて、どこかなぁと思っていたら入り口のすぐ脇でした。

シャリシャリの冷製スープもパワーサラダも暑い日にはぴったりの旨々で、大好きなケークサレも食べられて満足でした。息子は特製イチゴソースのしゅわしゅわサイダーをご機嫌で飲みました。

ピザも美味しかったし、ワークショップでは、木製のトイカメラを作りました。

帰りに駄菓子屋さんで、来週の遠足で持って行くお菓子を買いました。消費税を別にかけられないので、息子は、ゆっくり時間をかけて200円分選ぶことができました。おばちゃんがいい味出していて、ちょうど良い感じに声をかけてくれて、私は自分が子ども頃に通っていたお店を思い出したりしていました。

f:id:la_garconne:20170908124628j:plain