つづりもの

小さな暮らしのあれこれ

ファンタジーと音楽と

娘からのおすすめ本を読み終えました。

読み終えて、娘とたくさん話しました。

とても楽しそうな娘を見て、良かったと思いました。ここ何年も、

「本を読んで!」

と言われ続けていたからです。


f:id:la_garconne:20170904084914j:plain


『烏に単は似合わない』阿部智里さん

*娘私物


時計回りに…


『岸辺のヤービ』は梨木香歩さんの本です。

この本を選んだのは、どこかのHPで紹介されていて表紙に惹かれたのと、梨木香歩さんは娘の好きな作家の一人だからです。

*市立図書館


『追われない家事』尾崎友吏子さん

今年に入ってから、家事を楽しくこなしています。まだまだ料理は好きになれないけれど、今までよりは楽しめるようになってきました。

*市立図書館


『一冊でわかる 楽典』坂口博樹さん

CDが付録で付いています。

イラストがたくさんあります。

*市立図書館


『楽典 理論と応用』上田昭/春永裕子さん

すっきりとした表紙のもの。

本当は別の『楽典』を探していたけれど、仕方ない。

*市立図書館


音楽理論入門』東川清一さん

どこにでも持って行けるサイズ。

*私物